2020年1月9日木曜日

インマヌエル


Immanuelってどういう意味?

って聞かれたので


God with us.

神様がともにおられる

って意味ですって言ったら






たまにしかいないのか。って

言うので、何かと思ったら


神様がたまにおられる

って聞こえてたようで、もう爆笑!






たまにじゃ困りますねー 笑

God always with us!^ ^






6 件のコメント:

  1. immanuel
    インマヌ『われらとともにいる』
    エル『神』

    たまにおられる(笑)
    いつもそばにいて欲しいですね(笑)

    今更なんですが、イエス様ってどんな人なんだろうって疑問から、『イエスの生涯』って映画を見ました。
    とても興味深く、新約聖書、旧約聖書も読みたくなりました

    『例え』の表現が良く理解出来ず、YouTubeにある『ハーベストタイムミニストーリー』の中川牧師の解説を見たりしてます(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. インマヌもどこかで区切られるのかな??
      本当、たまにいるってどんな神様でしょう?(笑)

      わ~そうなんですね!(*'▽')

      私の名前は旧約聖書の詩篇23:2からつけられた名前なんですよ!
      ちなみに妹は詩篇103:1です(^^♪
      "ともしび"の最後のフレーズも、詩篇119:105に載ってます^^

      あ、それ見たことあります!
      確かに例えは解説がないと難しいですねー!

      最近、芸能人の方々が聖書を朗読している、無料のアプリ「ドラマ聖書?」っていうのが出て、聞いてみたらドラマ仕立てで面白かったです^^

      削除
  2. アプリの聖書( ^ω^ )やってみます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    返信削除
  3. こんなアプリです!

    https://graceandmercy.or.jp/app/

    返信削除
  4. リンク先ありがとうございます(´∀`=)
    早速インストールして聞いています

    1度聴き始めると、止まらなくなってしまう位に、聞き入ってしまってます(๑・̑◡・̑๑)

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか!良かったです~!
      芸能人の方々のインタビューとかも面白かったですよ^^

      削除

Give thanks

昨日感謝なことに、一睡も出来ず 💦 でも、なんか祈らないといけないんだな と思って、色々と祈れたことも感謝 🙌 そして、めちゃくちゃ眠かったですが 配信ライブも出来て、フェスや来週の こころごすぺるのご案内も出来て、今日 から始まった品川礼拝も、本...