2019年9月30日月曜日

長崎14


26聖人の中には大人から子供まで

本当に色んな方々がいて、しかも

なんと6カ国の方々がいたそうです!


本当に不思議なメンバー

でも、神様に選ばれた1人1人でした






その中での1人1人の使命と役割は

同じではなくそれぞれに違っていて




パウロ三木が死に至るまで

福音を語り続けたように


ルドビコやアントニオが

最後まで主を賛美していたように




それぞれに与えられた召しの働きを

最後までまっとうしていくんだ

ということを今回思わされました







それから、私達もそれぞれの場所で

1人1人に与えられている

十字架を負って、死に至るまで

忠実に歩むことも語られました






確かに自分ではできないこと。


でも聖霊の力によってそれは

まっとう出来ると語られました








オーストラリアのジャッキー宣教師が

フィリピンでの殉教事件の時


銃で撃たれてから天に行く最後の

最後まで賛美してたってことも


派遣に行く前から心に思わされて

いたことの一つだったのですが






先日許されたすごい痛みの中で

このことが思い出されて


賛美してみようと思ったけど

全然賛美なんかできなかったw




本当に弱すぎる!笑

でもそれでいいのだと


出来るか出来ないかを考えて

出来ないって落ち込む必要はなくて





弱さを知り、そして祈るなら

必ず神様が助けて下さるから




そのことをただ信じてればいい。


って教えて下さいました




続く…















0 件のコメント:

コメントを投稿

Give thanks

昨日感謝なことに、一睡も出来ず 💦 でも、なんか祈らないといけないんだな と思って、色々と祈れたことも感謝 🙌 そして、めちゃくちゃ眠かったですが 配信ライブも出来て、フェスや来週の こころごすぺるのご案内も出来て、今日 から始まった品川礼拝も、本...