2017年6月5日月曜日

雷雨&虹

今日帰ろうと思ったら

ちょうど雨が降って来て


めっちゃすごい風雨になり

雹も降り出し帰るに帰れず。。




でも、祈ったり聖書読んだり

する時間が、否応なしに

与えられました(笑)




そしたら、雷が鳴りだし

近くで、死にたくない~

って言ってる人もいたけどw




雷が神様の語りかけだと

知ってからはあまり怖くない。


むしろなんだろう?って

ワクワクする感じ(*'▽')





どうしたらいいでしょうか~

と神様に助けを求めつつ

2時間ぐらい待ってたけど


結構エアコンが効いてて

薄着だったので寒くなって来て





傘借りれるかと思って聞いて

みたら借りれず、コンビニでは

ビニ傘なのに700円もする…( ゚Д゚)




でも全然止みそうにないし

少し小降りになって来たので


傘を買って自転車は置いて

電車で帰ろうと思って

外に出たらなんと雨やんでるw




なんというタイミング。。

あ~感謝だ~と思いつつも


待ってれば良かったのかな~とか

祈ったのになんで?っていう


疑問やらいろんなものが

浮上してきて、本当に中々


従えないし感謝出来ないな~

って思いました(-_-;)





でも、どんな状況の中でも

神様を賛美するってこと



分かっても分からなくても

神様は私たちと共にいて

私たちを愛しておられて


いつでも最善をして下さって

いるという神様の語りかけを

思い起こしたのでした





ちょっと寒かったけど

雨宿り出来る場所もあって

祈ったり聖書読んだり出来たし


雨に濡れることもなく

結局自転車で帰れたし

ご飯もギリギリで炊いて来てたし





傘買わなくてよかったじゃん

って思ったけどギフトカードが

使えたので、ただで買えたし




子供の傘がなかったので

買わなきゃと思ってたけど


大きくてしっかりした傘は

子供にあげたら喜んでいて


私の頭で分かるのはこれぐらい

だけど感謝だなって思いました




でもこんなこと初めてなので

なんか特別に与えられた時間と

語りかけだったのかな~




そして虹が出てたそうです!

虹の中にいたのかも?? (*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿

Give thanks

昨日感謝なことに、一睡も出来ず 💦 でも、なんか祈らないといけないんだな と思って、色々と祈れたことも感謝 🙌 そして、めちゃくちゃ眠かったですが 配信ライブも出来て、フェスや来週の こころごすぺるのご案内も出来て、今日 から始まった品川礼拝も、本...